オフ会好きのオレが
オフ会について教えます!


オフ会について知ってることを教えます!!

オフ会初心者が気をつけるべきこと

新しい友人がほしいときはオフ会を利用するのも一つの方法です。
ネットであらかじめ趣味や共通の話題などを介していれば、
同好の士や気の合う仲間と知り合える確率は高いはず。
ネットで有名な人と知り合ったり、素顔を見ることのできるチャンスです。

イベントなども、オフ会で集まってみんなで参加すれば、
一人で参加するより盛り上がれることでしょう。
しかし初対面の人と会うわけですから、それなりに気を付けることもあります。
特にオフ会初心者の場合は思わぬトラブルにならないように注意しましょう。

まず、身なりは清潔にすることです。
特に女性がいる集まりだったら、お風呂に入り、きちんと洗濯した服を着ていきましょう。
当たり前のことですが、出来ていない人も案外いるものです。
また女性の方はメイクや美容に気をつけましょう。
ケアをちゃんとしていないと肌が大変なことになってしまいます。
ミュゼ筑紫野店みたいなサロンに通うのもいいですね。
もちろん施術後のケアもしっかりしているそうですので安心です。

それから、距離感を間違えないようにしましょう。
初心者のありがちのミスとして、妙になれなれしいというのがあります。
こちらは先方のことをよく知っていても、
あちらにしてみたら「誰コイツ」ということもあり得ます。
ネットでいくらか交流があったとしても、
リアルで初対面だったら、最初は失礼のないように礼儀正しく接しましょう。

逆に、おかしな人には毅然とした態度を取りましょう。
妙なことになりそうだったら、カドの立たない言い訳をして先に帰ったほうがいいこともあります。

それから写真の扱いにも気を付けることです。
先方の許可なく、勝手に写真を撮るのも、一緒に写っている写真をアップするのもNGです。
自分も写真を撮られたりアップされたくなかったら、その旨はきちんと表明しておきましょう。

以上、気を付けることは、初心者だけとは限りませんが、心に留めておくとよいのではないでしょうか。

 


Copyrights(C)  2014  オフ会好きのオレがオフ会について教えます!  All rights reserved.