オフ会好きのオレが
オフ会について教えます!


オフ会について知ってることを教えます!!

オフ会の参加費

インターネット上で様々な人と出会い、そのような人たちが集まるオフ会はとても楽しいものです。
同じ趣味の人と集まるのはとても楽しいものですし、
目的を同じくする人たちでも刺激のある出会いになるでしょう。

店

このオフ会を主催する時の参加費ですが、これはピンからキリまであります。
平均的な飲み会の場合は3000円とも5000円とも言われており、
基本的に社会人の場合であればこのくらいの金額で美味しく食べて話をし、
情報交換をするという程度でも十分楽しめるでしょう。
多くの場合は数千円あればなんとかなるというケースが多いようです。

一方、学生の場合は少し集まってお茶をしたり、カラオケなどで出会うということもあるようです。
趣味のみんなと集まって歌うのではなく密室でおしゃべりしたり
情報交換したりするというオフ会の場合は、おおむね2000円程度で済んでしまいます。
参加費と言ってもそこまで大きなものにはならないようで、中には参加費が数百円ということもあります。

趣味の集まりのみの場合は、参加費は不用となっていることも多いものです。
この場合は会場や飲食物なども全く準備せず、イベントやアトラクションなどを楽しむという形式です。
釣りやエアガンなどの場合があてはまり、
参加費は不要ですが必要な物は全て自分で準備するようになっています。
なお、もしオフ会を主催するのであれば、先に金額は明確にしておきましょう。
二次会もある場合はそれもあらかじめ伝えておくのがポイントです。

 


Copyrights(C)  2014  オフ会好きのオレがオフ会について教えます!  All rights reserved.